ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

北欧神話を勉強中

突然ですが北欧神話を勉強してます。

f:id:slowcatena:20200719231521p:plain

 

参考文献として以下の本を購入しました。

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

「いちばんわかりやすい 北欧神話」は先ほど読了。

本当に分かりやすいさを重視して書かれた大変読みやすい本でした。

 

「ゲーム制作者のための北欧神話辞典」の方はまだ触りだけ。でもこちらも読みやすいのですぐに読めそうです。読み終わった後はちょっとまだ内緒なのですが、色々設定に落とし込みをしたいことが多々あるので利用させてもらう予定。

 

今日は昼過ぎに起きてから、妻が夢中になっている「ペーパーマリオ オリガミキング」を横目に見ながらこうした本を読んで、のんびりと過ごしていました。

www.nintendo.co.jp

 

オリガミキングはたぶん私はやらないと思いますが、はたから見てる感じだとパズル要素多めで楽しそうですよ。何より折り紙テイストで作られたマリオの世界が大変素敵でアートです。時折見れるキノピオたちのクスッと来るセリフも魅力的です。

 

発売日当初から最速でクリアした勢は大体20~30時間程度のボリュームとのことでしたが、妻のプレイを見てる限りだと普通に40時間くらいはかかりそうな気がします。楽しそうで何より(*´ω`)