ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

ドット絵練習①

今日は合間の時間を見つけて自作ドット絵の練習をしておりました。

色々文章を書くより見てもらった方が早いと思うのでペタリ。

 

f:id:slowcatena:20200622231752p:plain

f:id:slowcatena:20200622231801p:plain

f:id:slowcatena:20200622231825p:plain

マリオのドット絵はインターネットから画像を手に入れてきて自分で練習用に売ってみました。見様見真似ですがなかなか楽しいです。これはテストプレイ用のMAPで遊びで使ってみようかなと。

 

一番下のはシャッターのつもり・・・ですが見えますかね?

シャッターが閉まっていてボタンを押すとスイッチがOFFになって開く的なギミックを作りたかったので簡単ですが打ってみました。

 

ドット絵もなかなか奥が深く検索すると本当にたくさんのサイトが出てきますが、やはりたくさん打った分だけうまくなるといった感じみたいです。

 

素養として絵が描けた方が当然いいですが、あまり絵の知識や腕が無くてもデフォルメ化できればうまくやれる感もあるので向いているかもしれません。

 

今は携帯でもアプリで打てるみたいなのでちょこちょこ練習していきたいなぁと思います。しかし、何かを表現するってのは大変だー。