ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

宮崎でコロナ新たに3人/4連休

宮崎でもまた新たに出ましたね。

 

宮崎県 3人の感染確認 新型コロナウイルス

www3.nhk.or.jp

 

ソースがTwitterなので不確かですが、どうやら東京、神奈川から来た友人とBBQをしていたとか。

これを見ると関東圏から持ち込まれたといってもいい状況ですが…。たぶん検査してないだけで潜在的にはもっといますよねぇ。

 

宮崎の人の現状は実際かなりゆるゆるでして、街でもマスク外してる人も多いし、バスは通勤時は混み合うレベルで人がいるとか。

夜の街も実際に飲みに出た人曰く、今まで通り特に対策もなく普通に人がいたよとのこと。

 

何度もコロナネタは取り上げてますが、やはり日本では完全なロックダウンが難しい以上は、拡大を止めることは出来ないですよね。with コロナで生きていく時代になったということ。

 

悪いところばかり見ても仕方ないので。不謹慎を承知で書くと、このまま事態が収束せずに進むことで少しでもリモート環境やITインフラを整える方向にドンドン世の中が方向転換していった方が未来のためには良いような気すらしています。

 

4連休は別にどこにも行かないので、妻と家でのんびり過ごしたいと思います。最近忙しくてアクツクやドット絵制作に触れてないので、連休中はガッツリやりたいところです。

 

全国的にもコロナも熱中症も拡大が続いています。皆様もくれぐれも体調にお気を付けくださいませ。