ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

ドット絵練習③&アクツクちょっと

ドット絵

今日も今日とて空いた時間にドット絵を練習しております。こちらは空き時間に嫁ちゃんの話を聞きながら dotpictを使って打ってました。

f:id:slowcatena:20200624231645j:image

24*24でとりあえずやっております。

dotpict は便利ですねー。パソコンが触らない時でも空いた時間にちまちまと打って練習していきたいなぁと思う次第。

 

前のポストで取り上げたドット絵の本もAmazonで注文しちゃいました。近日中に届くみたいなので楽しみにしてます。(*'▽'*)

 

アクツクもちまちまと。

こちらも空き時間でちまちまとやっております。やるたびに仕様を発見していく作業。でも、攻撃力の問題やシーンの推移についてもだいぶ分かってきました。

 

今週末くらいにはまとめて掲載出来るかなと思ってます。ちまちまと進む牛歩作業ですが、肌感で覚えるまではまだまだ触らないと…っ!

 

…そういえば仕事でもマニュアルや仕様書に載ってない問題を一個一個検証する作業やってるんですよね。

アクツクも詰まったプログラムのどこで止まってるのかを調べるためにわざと音を鳴らしてみたり、似たようなことをやってるなぁと自分で笑う自分。

 

引き続きちまちまやるぞー(*'▽'*)