ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

明日は有給をとりました

昨日の記事がちょっと気持ちが乗って書いたので今日はアッサリめで。

 

 

九州豪雨関連

九州地方の大雨は引き続き各地で続いていますね。熊本県の被害が昨日の数字からさらに増えていて被害の大きさを改めて感じます。

 

www3.nhk.or.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

私の住む宮崎県は市内を流れる大淀川が一時的に危険水域に達したり、時折激しい雨や雷に驚かされはしますが、特に危険なく過ごしています。ご安心下さい。

 

明日は有給

f:id:slowcatena:20200707220057p:plain

 

今日、社内のシステムから残りの有給を確認したところ2月から一切使っておらず、昨年分繰り越しも合わせて38日残っていました。フルで40日なのでここ2年間ほぼ使ってない計算になりますね。

 

弊社は幸いにして有給を消化しないとマネージャーが怒られるという健全なシステムなので明日は特に用事もありませんがお休みさせて頂くことにしました。

 

週の真ん中でポンと休みが出来るのはなかなか良いものですね。このコロナの騒ぎと大雨で特に出掛けることもありませんが、せっかくのお休みですのでたまには仕事を忘れてのんびりと過ごしたいと思います。

 

PUBG Mobile

pubgmobile.jp

時々、会社の仲間とボイチャしながらPUBGやってるので今日は遊んで来たいと思います(*´ω`*)<新MAP楽しみー

 

今日のドット絵

f:id:slowcatena:20200707220220p:plain

壊れるブロックがなんか不格好だったので作り直し中。