ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

柿の種の比率が変わったらしいので実際に調べてみた〜予告編〜

突然ですが、亀田の柿の種の比率が変わったとのニュースは皆様ご存知でしょうか?

「亀田の柿の種」配合比率7対3に、6月から柿の種多く: 日本経済新聞r.nikkei.com

 

今日妻とスーパー買い物に行ったらたまたま既に新比率になった柿の種が売ってたので買ってきました。ちょうどうちに旧比率の柿の種があるので、本当に新旧で比率が変わったのか調べてみたいと思います。

 

f:id:slowcatena:20200530233709j:image←が旧/→が新

 

実は既に調査済みなのですが、画像や編集をしてたら今日中の投稿に間に合わなそうなのでとりあえず毎日更新のために本日分は予告編ということで。

 

日付が変わり次第、まとめて結果を報告したいと思います。お楽しみに( ^ω^ )