ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

プレモルの神泡サーバー2020が届いたので試してみた。

なんだか毎週土曜日は食べ物系のネタをやる回になりつつあるような気がします。ゆーとです。今日はサントリープレモルことプレミアムモルツの神泡サーバーが届きましたのでさっそく試してみました。

 

神泡サーバーとは何ぞやという方はこちらをどうぞ。

www.suntory.co.jp

 

自宅に届いて中身を空けてみるとこんな感じ。

f:id:slowcatena:20200606233837j:plain

左側の黒い物体が神泡サーバーです。ストッパーはそのまま冷蔵庫に磁石でペタンと張り付くので冷蔵庫の横にくっつけておいてます。右のゴムバンドは初心者用にガイドをしてくれるバンドなんですが、ぶっちゃ使ってみたけど微妙でしたw

 

さっそく昼間からキンキンにグラスを冷やしておいたのでやってみましょう。

f:id:slowcatena:20200606234012j:plain

説明書の通り、まずは7割くらいまでは普通にビールを注ぎます。

f:id:slowcatena:20200606234055j:plain

注いだら、今度はビールの缶にこの神泡サーバーを取り付けてスイッチオン!するとちょうど先端の金属部分が当たっている場所から泡がシュワシュワ・・・・・と立ち始めるのがわかります。

 

f:id:slowcatena:20200606234155j:plain

泡立ってるのわかりますかね?

分かりにくいかもしれませんが。神泡サーバーが当たっている部分だけ恐らく振動が発生していて、ビールがすごい勢いで泡になっていくのが分かります。これは結構楽しいですねーーー。「おーーー!すげー!!」と妻と一緒にキャッキャしておりました。

 

そうして作った泡を最後にグラスにグイっと流し込めば・・・

f:id:slowcatena:20200606234246j:plain

どやぁ…な生ビールの完成です!!

いやー、見た目はホントお店のビールサーバーで出てくるやつそのままですね!

やるじゃん!神泡サーバー!!

 

公式サイトによると、応募締め切りが好評につき6/22まで延長されたようです!1ボックス24本入りを買えば必ずもらえますので、定期的にビールを飲まれる方はこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?

なかなか楽しいですよ(*´ω`)

 

・・・なんかサントリーの回し者みたいな内容になってしまいましたねw

実は今日はバタバタしておりブログを書くネタがこれしかなかったんで急いで撮影して10~15分くらいで書き上げたので、あんまり内容がないです。でもサントリーさんの回し者ではないですが、本当に良いものなのでご興味ある方はおススメなのは間違いないですよ。

 

缶のまま気にせず飲んでたけど、やっぱりちゃんと冷えたグラスに注いだビールは美味しいなぁと思うゆーとでした(*´ω`)