ゆとぶろ

IT業界在住ダラリーマンの日々徒然

今日はお仕事が忙しい&体調が悪い

お疲れ様です。昨日から体調が悪いゆーとです。

f:id:slowcatena:20200604225748p:plain

昨日の夕方くらいからどーも体が熱い&しんどいなぁと思っていたのですが、ガクッと体調を崩してしまい、昨日は仕事を終わらせて夕食を食べて早々に睡眠。

本日は11:00頃何とかベッドから這い出して、仕事開始~。Incident対応でこの時間までずっとお仕事やってます。途中ちょいちょい休憩は挟んでるのでぶっ続けではないですが、やってる案件の顧客がめちゃめちゃデカい&結果次第では契約不履行になるとのことで外野がワーワーと急かしてきて何かと大変です。

 

私は技術畑の人間なのでただ粛々と出来ることと出来ないことを切り分けていくだけなのである意味気楽っちゃ気楽なんですが、フロントに立ってる営業さんや間に挟まれた社内の色んな方々の切羽詰まった表情を見てると非常に心中お察し致します…。

f:id:slowcatena:20200604225829p:plain

技術畑の人間はやれることも決まっているので、大体チャットで話せば終わりなんですが営業さんやフロントに立ってる皆様はすぐに「すいません!ちょっとお話できませんか?!?」と電話をかけてくるのが印象的でした。たしかに電話の方が手っ取り早いことも多いので私はどっちでもいいんですが、ついてるポジションで全然対応違ってくるのは面白いですw

 

そんな感じですので、今日は時事ネタやらゲーム制作やらに触れる時間もなく体調も病み上がりでまだ本調子じゃないのでとりあえず今日一日の吐露というか日記になります。

 

やっぱり最近夜中まで起きて色々情報収集したり動画見てたりして夜更かししまくってたのでツケが来たのかなぁと反省中。もう30も後半になってくるとちゃんと睡眠取らないと駄目ですね。数時間の睡眠で元気いっぱいだった20代とはやっぱ違うなぁ。

 

皆様も睡眠はしっかりとりましょう!

だいぶ回復してきてるので明日からはまた平常運転に戻れるかと思いますー。

 

f:id:slowcatena:20200604225901p:plain